2009年03月28日

咳どめ

来週あたし、待ちに待ったお花見シーズン突入ですかね!!晴れ
体調を整えておかねば。。。わーい(嬉しい顔)
皆さんはお身体いかがでしょうか?
最近では、胃腸炎なども多いようですがく〜(落胆した顔)
少し、ましになった様に思いますが花粉・黄砂・・・
花粉や黄砂が原因で咳が止まらない方が多いようです。
私自身も黄砂でヘロヘロになってる1人ですがもうやだ〜(悲しい顔)とにかく辛いです・・・。
咳が・・・胸が・・・肋骨が・・・痛い。
そこでご存知でしょうか!?
咳止めにはハチミツなんですって!!それも蕎麦ハチミツ!!
そば!!そばが良いんですってるんるんるんるん
子供の咳について市販されている咳どめ薬より「ハチミツ」の方が効果が高いという研究結果がアメリカペンシルバニア州立大学の研究チームの研究結果によって明らかになったようです。
夜中の子供の咳を鎮めるには、スプーン1杯の「蕎麦ハチミツ」が市販の咳留め薬より効果的だと研究結果が明らかになったとか
昔からハチミツは身体に良いといわれていますし、風邪のときなどはハチミツ入りの飴などをよく舐めたりします。科学的に証明されたんですねわーい(嬉しい顔)
咳も鎮まりリラックスして安眠できるって事ですかね三日月
ただし、1歳未満の乳幼児には適さないようなのでご注意下さい。
何れにしても専門医にご相談されてからのお試しをお勧めいたします。
では、良い週末を。。。
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 14:35| Comment(0) | ひとり言

2009年03月26日

春かな・・・

サクラも日々綺麗になってきているような^^
今日は少し肌寒いですが、これからは日を追う毎に暖かくなりますねわーい(嬉しい顔)
暖かくなってくると薄着になり、寒い冬の間ずぅ〜と隠していた。
お腹やお尻の周り、太もものいやなお肉・・・気になる季節になってきましたね!!
寒い時期には、脂肪を溜め込もうとします。
寒くなってくると・・・食べるレストラン 
食欲の秋・・・わーい(嬉しい顔)
我々人間も哺乳類(霊長類最高峰)
本来自然界では、食料が乏しくなる冬に向けて栄養を溜め込もうとします。自然に。。。がく〜(落胆した顔)
だから、秋から冬にかけては痩せる事よりも、今より太らない・・・ココが大事!!もうやだ〜(悲しい顔)
 
晴れ暖かくなってくると汗もかきやすくなり代謝も上がってきます。
ぴかぴか(新しい)痩せやすくなってきた季節ですよぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
今までどんなダイエットにトライしても失敗した方
あなたにあった方法見つけ出して見せます!!必ず痩せさせてみせます晴れ
代謝も上がり本来痩せやすくなってくるこれからの季節に痩せる事無く太ってしまうと、
秋・冬に溜め込んだ脂肪を落とす事無く今年の冬を迎えることになりますよがく〜(落胆した顔)
暖かくなってきた今がチャンスですよ!!
 
一度ご相談にお越し下さい^^
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 11:36| Comment(0) | ダイエット・美容矯正

2009年03月25日

さくら。

毎年1本だけ早く咲く桜があります。。。
今年、初めて気づいたのは先週の月曜日。
 
今朝、もう満開に近いかも・・・
桜並木一本だけ満開のさくらが今年も頑張って咲いています。
来週あたりがお花見には良いかも。。。
まだまだ、気温も不安定です。長時間のお花見の時は気をつけましょう^^ 
 
風邪気味の方が多いですね。
咳が止まらずお困りの方が多いようです。
それが、原因なのか?
腰痛や肋間神経痛の患者さんが増えています。
皆様もお身体ご自愛下さい。
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 18:00| Comment(0) | ひとり言

2009年03月16日

手袋。

前回の不思議なベルトに続き今日は、不思議な手袋です。
先ずは、少し分かりにくいですが写真を。。。

こちらの患者さんも以前からの患者さんですが、昨年末頃に右手首を骨折され整形で受診。2〜3週間で骨折した所は良くなったようなのですが、年始早々に手首の痛みと右肘から指先までの浮腫に困ってのご来院でした。特に右手首から指先までの浮腫みがひどく手も握れないぐらいに腫れていました。早速骨折箇所を確認しながら痛みの確認・可動域の確認などさせて頂きながら、超音波を含めた施術をさせて頂きました。痛み・腫れ共に改善しましたが、手首という特殊な場所と年齢的な事もありますので、早く完治できればと思い手袋の話をしました。もともと骨折などは、血液循環を活性化させる事や暖める事はプラスになりますし、この手袋自体に良質な遠赤外線効果が含まれているからです。十分ご説明させて頂き、ご理解頂けましたので早速購入して頂き、暫らく着用して頂くようにお願いし1週間後再診のご予約を頂帰宅して頂きました。

翌週手を見て驚きました。自分で施術しておきながらおかしな話ですが、予想以上に浮腫みが改善しており痛みもましだと言っておられました。2週・3週と施術している時に・・・うん?
何か右手と左手の感じが違うような?最初は何が違うのか良く分かりませんでしたが、手がきれいになってるんです!!
肌理が整ってるというか皺が無くなってるというか色が白くなってるというか・・・。
ご本人に聞いてみたらご本人も気づいていなかったようで言われてみれば・・・ホント♪♪
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 17:44| Comment(0) | ダイエット・美容矯正

2009年03月09日

不思議なベルト

先週の金曜日いつも身体のメンテナンスとダイエットを兼ねてご利用頂いてる10年以上お付き合いのある患者さんが来られました。仕事がら忙しいシーズンに入るとなかなか思うようにスケジュール調整がいかず、少し絞れたかな・・・っと思ったら2週間の出張・・・帰ってきたと思ったら・・・など幾シーズンも諦めながら再挑戦して頂いてる彼女に、今年こそは何か良い方法が無いものかと・・・。
今日から頑張るわーい(嬉しい顔)と笑顔で宣言!!
ちょうど前日、彼女用に考えてた方法を話してみました・・・半信半疑でしたが・・・ミッション突入次項有そのミッションとは。。。
ベルトを巻くだけがく〜(落胆した顔)
僕もこの商品はまだ、実際に試した事が無いので、とりあえず手持ちに一つだけあった、おnewを使ってって渡して頼んでみました。
その日の施術はナール超音波とEMS。久しぶりだったのでカイロでの施術とフルコース。後はお家に居てる時と寝る時に巻いてもらうだけです。
ちゃんと計ってね〜とその日のミッションは終了です。
次の日土曜日の朝、なんと・・・マイナス1.5センチわーい(嬉しい顔)と思いきや何と!!金曜日の夜寝る前にはすでにマイナス2センチ。
24時間で3.5センチ(何をやっても変わらないあたしのお腹が。。。)と言ってる彼女の顔は、わーい(嬉しい顔)でしたが二人でまだ、半信半疑。。。
日曜日を挟んで本日、月曜日の朝・・・で!!・・・どう?
う〜ん。。。また、マイナス1.5センチ
4日で5センチるんるんるんるんるんるん
お買い上げかなわーい(嬉しい顔)って彼女が言うんで。
まだ、買わなくて良いって言ってやりました。明日も楽しみです。
明日で、治療院でのミッションは小休止・・・出張なんですって一週間ふらふら
少し不安もありますが、しっかりベルトは握り締めて行ってくれるようです。
このまま順調に結果が出る事を祈って明日、送り出そうと思います。  頑張れ○○ちゃん手(グー)
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 18:45| Comment(0) | ダイエット・美容矯正