2009年06月30日

浮腫(むくみ)

むくみは血管内と血管外を行き来している体液のバランスが崩れる事でむくみ(浮腫)が起こるとされていますが、うっ血性心不全、肺水腫、肝硬変、腎不全、低タンパク血症、悪性腫瘍、妊娠中毒症、甲状腺機能低下など様々な原因が考えられます。
専門的な治療は専門の先生方にお任せする事を前提と致しますが、今日は私の体験?経験でしょうか!
妊娠中のむくみ(浮腫)について有効であった施術をご紹介させていただきます。
当然毎年のように何人もの妊娠中の患者さんもご来院頂きます。やはり症状で多いのは腰痛、肩こりに続きつわり、むくみです。
初見でご来院の妊婦の患者さんには特に注意をしながらコンタクトさせて頂きますが、多くが頚椎のみの施術が主になりますが症状はかなり改善します。
むくみやつわりに関しては、いきなりその様なご相談でのご来院はやはり少なく、施術内での会話からお伺いする事が多かったり、ひどい方では足の形が変わるほどむくんだ方などはちょっとゴメンネ・・・と断りを入れ。。。
あれ?!ずいぶん楽です♪♪^^
何をしたかと言いますと。。。頭蓋仙骨療法・・・クラニアルです。
クラニアルセイクラルリズムやCV−4。。。元々効果があると言われている療法ですがここまで効果があるとは我ながら感動です^^
多くの方に期待通りの効果をご提供させて頂いていますがやはり中には、ご期待に添えない患者様も居られるのは事実です。
まだまだ、私自身が精進して行かなくてはならない事実として受け止め、少しでも多くの患者さんのお手伝いが出来るようこれからも頑張って行きます!!
image.gif
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 12:05| Comment(0) | 治療日記

2009年06月24日

でたぁ〜

いつも友人や知人が遊びに来てくれた時にお世話になる八郷さん。

季節限定メニュー凄いメニューでたぁ〜

01.jpg

  

絶品のピリカラちゃんこと一品のセット2,500円で焼酎とチュウハイが飲み放題!!

02.jpg
色んな銘柄の焼酎があるのですがこれも飲み放題に入るのでしょうか?
今度、ちゃんと聞いとかねば。。。
いつもは、ちゃんこ鍋・一品・季節のお造りにビールが付いたコース
これもお得な一人前3,000円最後に麺でスープの一滴まで飲み干してしまいます。
まさかこのコースには焼酎わーい(嬉しい顔)。。。怒られるかわーい(嬉しい顔)
聞いてみよ〜
冬はてっちりとひれ酒でお願いしてみましょう^^
出禁になったりして。。。
最新の超ビックニュースでした。
信行さん顕示さん敦視くん・・・皆〜そういう事なんで!!

    

posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 19:00| Comment(0) | ひとり言

2009年06月22日

地震!?

土曜日の夜中と言うよりも、日曜日の午前2時半ごろだったと思います。
寝入り直後だったので良く分かりませんでしたが、一瞬真下から ドン!!グラグラ
また自分が何処かに足でもぶつけたかなんて思っていましたが、眠りの中「・・・イヤイヤ!!違う違う」
淡路の震災時の記憶が・・・飛び起き次の余震に気をつけながら子供たちの部屋へ・・・
誰が何処で寝てるのか分かりません??  地震??
自分の勘違いでしょうか?
地震あったんかな〜 
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 13:11| Comment(0) | ひとり言

2009年06月16日

はじめて^^

昨日、言われました。。。
先生ブログ観ています目
え?!・・・犬 あかん。
かなり恥ずかしい。。。


もう、1年以上になると思いますが患者さんからの初めての告白 告白??
観てるよなんてはじめて言われました♪♪観てくれてる人いてたんやわーい(嬉しい顔)
え?!皆、観てないんですか?って言われて・・・みてんのかなぁ〜
観てるでしょ♪♪って言われましたけど。。。
観てますか?


あまり考えていませんでした。自分の患者さんに観られてる事・・・かなり恥ずかしいかも。。。


ではでは。。。

posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 12:12| Comment(0) | 治療日記

2009年06月11日

最近?!

今日、何気に気づきました・・・
先週から何故かぎっくり腰の患者さんが急激に増えてる事に。。。
各症状で一定期間増える事は珍しい事では無いのですが、この時期のぎっくり腰は10数年記憶に無いような気がします。
暖かくなってきた事もあり、ダイエットや美脚の依頼が急増しなんか忙しいな?ぐらいで気にはしていなかったのですが、冷静にカルテの整理をしてあれ?
何か原因があるのでしょうか?この時期のぎっくり腰??
確かに残業等でのキャンセルなども多くなってる事を考えると疲労がピークに来てるのかな?など考えられますが、もしかしたらGWなど高速1,000円渋滞の旅の付けでしょうか?
長時間、同じ姿勢を続ける事は良いこととは言えません。例えそれが良い姿勢だとしても・・・ 
皆さんも無理せず程々に。。。
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 19:42| Comment(0) | 治療日記

2009年06月10日

雨。

雨ですね〜
ジメジメ気持ち悪い季節になってしまいますね〜
嫌ですね〜。。。
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 19:36| Comment(0) | ひとり言

2009年06月08日

究極のダイエット

超人気ダイエットコース痩身&美容矯正コースにNARL超音波をプラスした期間限定究極のダイエットコースをご用意しました。

代謝が最高潮に向かうこれからの季節に

是非ご利用下さい!!

○○ダイエット・エステ・カイロ・整体・etc色々試したけどダメ。。。はじめてダイエットをする方から過去に失敗してきた方。。。是非お待ちしております。

他店と何が違うの??

EMSNARL超音波ボディープラス他店にある物と何ら変わりはありません。

施術部位や指導ノウハウは当然他店と異なります。 これは知識と好奇心です施術者の^^

では、何が違うのでしょう?!・・・ズバリ 技術です

せん里治療院では、カイロプラクティックの技術を最大限に活用いたします。

一度体感して頂ければご理解頂けると思いますが、ご不安な方はインターネット割引などご利用頂いてご確認下さい。

美容矯正&痩身コース  10回券 63,000円

NARL超音波            10回券 63,000円  

                合計  126,000円 →特別セット価格98,000円  

さらに20回券 →超特別セット価格178,000円でご提供させていただきます。

(約3ヵ月ご使用頂けます。)

毎月先着5名様限定でお願い致します。(夏季限定究極のダイエット 期間6〜9月限定)

17:00以降込み合いますので早めのご予約をお奨め致します。

ご予約時に夏季限定究極のダイエットとお申し付け下さい。

ご予約はお早めに^^

06-6330-8376

info@senritiryouin.com

posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 20:15| Comment(0) | ダイエット・美容矯正