2012年01月10日

出初式

吹田市神埼川河川敷にて吹田消防さんの出初式へ行ってまいりました。
お正月恒例の年長(幼稚園)さん参加行事ですダッシュ(走り出すさま)
参加言うても、左から右に歩くだけですけどわーい(嬉しい顔)
2012出初式1.jpg

子供達は喜んでました。
ワァー〜〜目
2012出初式2.jpg

日頃の訓練の様子や放水
レンジャーの皆さんが梯子の上でする作業に感動していましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自宅に帰って2歳半の次男が、いつもは約束を守り絶対立たないジャングルジム(家庭用遊具)の一番上に立ち仁王立ちで両手を水平に開き(ビィシッ)はじめて見る真剣な眼差しで・・・

目「とーちゃん見てexclamation目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「危ないで何してんねん・・・」

「まめ」むかっ(怒り)

「まめ!?」

「今日のおっちゃんのまめかいなわーい(嬉しい顔)

眼光鋭く 「うん」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「凄いな〜まめ。1人でしたらあかんで」

・・・ ・・・ ・・・。
真剣な顔で縦にうなずくだけでした。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

2歳児のどや顔イケてるぅ〜〜

タグ:子供 正月 行事
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言