2012年03月21日

これ何だ??

最近どう?グッド(上向き矢印)
パスタグッド(上向き矢印)  巻いてるるんるんるんるんるんるん 
なんて。。。元気に入っていっても・・・

忙しすぎて1ヶ月以上も更新していませんでしたがく〜(落胆した顔)ゴメン

タイトルにもありましたが、何だか分かりますか? これ!!
そうです。 マウスピースです。
マウスピース.jpg

6〜7年のお付き合いになるでしょうか?
ある患者さんからご紹介いただいた大阪市内のある歯科医で作っていただいたものです。
以前から癖のキツイ患者さんや特殊な環境などでお仕事や作業などをする方には歯医者さんに治療に行ったついででいいので一度マウスピースを作ってみてはどうですか・・・っとお勧めはしていました。
ので、ご使用していただくと少し施術がしやすいかな?
少し持続性がでてるかな・・・?
これまでのものに関しては、僕自身の主観ですがすごく良くなってる。。。って感じは正直ありませんでした。
が!!
このご紹介いただいた患者さんに、いつも通り触診し骨盤や全体の感じを最初確認したときに・・・ん??
そして頚椎を触った瞬間にexclamation×2
「何したん??」
(分かる??)わーい(嬉しい顔)
「うん 別人」 
(流石やな〜目歯医者に通ってんねん。)
以前から顎関節とめまい(起立性の貧血)・慢性的な肩こりに悩んでた彼女はついに決めたようです。
もう一山一壁をぶち破るにはもう1アイテム必要だと言っていたアドバイスを聞き入れてくれたのです。
「どこ!!どこの歯医者ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(え!!大阪市内の歯医者さん)
(何か特殊なレントゲンがあってそれで撮影して作ってくれます。)
「凄いわ・・・今までのと、今までの患者さん達のとぜんぜん違う」
今まで悩みに悩みながら調整していた頚椎も気持ちいい様にすっこんすっこんアジャストでき、頚椎から脊柱に及ぶまでの側湾も綺麗に改善し、彼女には7年目にして初めて満足いく施術ができましたわーい(嬉しい顔)
「すごいは このマウスピース!!」

で!!調子に乗りまくって紹介しまくった患者さんの一人が見せてくださったマウスピースです。
てっきりシリコンか何かの素材かと思っていたら何と樹脂でしたダッシュ(走り出すさま)
このマウスピースを最後まで頻繁に微調整しながら使うとか・・・驚きですグッド(上向き矢印)

その最初に紹介してくれた彼女が今日来院されたのですが、何か変だな〜と思いながらいろんな話をしながら施術してると忙しくてしばらく出張で日本にいなかったと。。。
「じゃぁ微調整出来てないんや・・・」
(そう・・・分かる・・・?)
「やっぱ良いねそのマウスピースるんるんるんるんるんるん

以前から気になっていためまい(起立性の貧血)や顎の痛みもずいぶん楽になったようです。
1アイテムを追加してくださった後は僕の仕事なんで任しといて下さい手(グー)

看板変えました4月よりリニューアルOpenです。
気になる方は目見にきてください。
パワーアップですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お楽しみにわーい(嬉しい顔)

次回画像アップしますカメラ


posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療日記