2018年10月23日

子供の姿勢矯正

あせあせ(飛び散る汗)またまた久しぶりの更新になりますあせあせ(飛び散る汗)

今回は子供さんの姿勢についてです。
小学生の男児の方ですが、このお子さんはご両親が施術に来られていますので、幼稚園の時からよく知っている子供さんですが、首から肩が痛いという事でご相談を受けました。

先ずは、施術前の写真です。
施術前1.JPG
左右の耳の高さや耳の見え方など比較してください
肩の高さも違います
IMG_1984.JPG
洋服の上からなので分かりにくいですが、背骨も曲がり骨盤の高さも違います。
腰も後弯(猫背)しています


背景アングルが違い申し訳ないのですが、約3週間後の2日目施術前の状態です
521C973C-A49D-43D6-810D-E2F79BDE7E3E.jpeg
耳や肩の高さ、首のラインもすっきりし腰の後弯も改善しています
2回目.jpeg

本人に確認したところ、首の痛みも肩の痛みもなく気持ちよかったとの事でした。

初見時はカイロプラクティックでの矯正は一切行っていません。
所要時間は7〜8分程度だと思いますのでお子さんでも我慢できる時間ですのでご安心ください。
2回目の施術時はカイロプラクティックアジャストメント(矯正)しましたので、次回の来院が楽しみですわーい(嬉しい顔)

施術プランや矯正の有無はお子さんや親御さんと話し合いながら進めていきますのでご安心ください。
このお子さんは小学生入学時に一度施術していますので2回目でアジャストしましたが全くアジャストしないお子様も沢山おられます。

子供や産後のお母さんの関節は非常に繊細です。
将来のある大切な子供さんの為に、確実な知識と技術のある信頼できる治療家に依頼されることをお勧めいたします。

posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療日記