2022年04月06日

膝関節

電話るんるんるんるんるんるん
今年年始にこんな電話が掛かってきました耳

以前お世話になっていたものですが少しお話宜しいですか?
はい、どうぞどうされました耳

先日、以前から通院している整形外科の方で痛み止めやヒアルロン酸を注射して痛みに変化がない。
歩くことは出来ない。じっとしててもジンジン膝に痛みがするもうやだ〜(悲しい顔)
学生時代に半月板損傷の手術もしてるので今後は膝関節の人工関節への手術しかないと言われたと、以前当院を紹介してくれた友人へ相談したらせん里の先生へ相談するようにと言われました・・・。

はい!昨年11月頃にお話し伺っていますよわーい(嬉しい顔)

もう少し早くお電話頂けると思っていたのですが何かありました?

年明けに別の整形を予約していたので

でどうでした?

同じですがく〜(落胆した顔)

来週でしたらお時間取れそうですがいらっしゃいます?

時計時計時計

足を引きずりご来院です。

曲げる事も伸ばすことも出来ません
左右から押さえると痛みが出ます
特に内側の膝関節あたりの痛みを訴えられるようです
見た目でわかるほどの変形もかなり進んでいました

やっぱり…手術しないと駄目でしょうか?

がんばれる?

痛いんですか?

ううん

そうじゃなくって頑張ってこれる??

手術しなくていいんですか?

たぶんね

時計時計時計

最初の数週間は週2回これます?

はい

様子見ながら週一にしていきますから最初だけ頑張ってきてくださいね

はい

初日の施術終了時で痛みは70%以上無くなり歩行もほぼ痛みなく
歪んだ脚も随分まっすぐに
ご本人さんもそれに気づき大喜びですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
脚を引きずる癖が染みついたようで少し暇がかかりそうでしたわーい(嬉しい顔)

時計時計時計

結局週2回で通院されたのは2週間でした。
今も通院されていますが、現状10日から2週間に一度ほぼ痛みなく少し階段の下りに恐怖心がある程度だそうです。

色々治療してみたけど効果が感じられない方や手術をすすめられお悩みの方は是非ご連絡ください!!
変形した骨は戻りませんし、手術した所も元には戻りません。
手術を否定しているのではありません、手術をする方がいい時はおすすめいたします。


posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189447837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック