2010年12月29日

妊娠中の治療2

もうすぐ妊娠9ヶ月.jpgもう直ぐ9ヶ月だそうです。

前回、ご紹介させていただいた妊婦の方のご紹介で11月初旬から来られてるお友達の方です。
とにかく肩こりと背中の痛み(右の肩甲骨辺り)が辛いと言う事での来院でしたが、妊娠中のリスク(メンタル的な事が多く事実上のリスクは0%です)と、今できる治療の方法を先ず最初に説明し触診や検査に入り・・・早速診させていただきました。

見事に頭の付け根から腰・骨盤まで一直線の背骨です。

「これはしんどいねぇ〜」
「はい。でも、もう何か分からないんですバッド(下向き矢印)

今一番辛いのが右の肩甲骨と首の痛みだと言っておられたので、
「肩甲骨の痛みはこの骨を治せば解決しますし、首の痛みもこことここで楽になると思いますよ」わーい(嬉しい顔)
「全体的なバランスは腰の骨や骨盤も調整しなくてはいけないのでこれは出産後のお楽しみにしましょね!!」

初見時も今現在も数分の施術ですが、殆ど気にはならない程度まで改善しています。

同時に悪阻が少し気になると言っておられたので、
「おまけで悪阻に効くおまじないもしておきますね!!」
それ以降悪阻もなくなったようでするんるんるんるん

元気な丈夫な赤ちゃんが生まれて、お楽しみの施術に来ていただける日をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
ご紹介頂いた先輩妊婦の方も12月の初旬に元気なお子さんが無事お生まれになったそうです。

来年もおめでたい、出産後の骨盤や全身の調整で賑やかになりそうですわーい(嬉しい顔)(子守してもらうスタッフが要るかもネ。。。)

年内の診療は明日までです。
ご予約は後数名で締め切りますので、お早めにご連絡下さい。

せん里治療院
no-title
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42299469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック