左右の肩等の高さの違いが皆さんでもお分かりになれるかと思います。
洋服の上からなので分かりにくいかと思いますが、頚部・胸部(上部・下部)・骨盤(主に仙骨・股関節)と複数の部位での側弯が存在しています。


40年以上前から徐々に違和感を感じ始め、今では痛みと苦痛で目が覚めるほどだそうです。
とにかく左側が痛い

趣味の社交ダンスも1曲の間に何回も休憩しないとダメだとか。。。
色々な病院や治療をお受けになられたようですが側弯も徐々に悪化してこのまま寝たきりになるのかと不安を抱えての来院でした。
問診から触診・検査としていくとやはり、最初お顔を拝見した時にココかな?・・・って思ったところがやっぱり悪いんだと。
患者さんが?不思議??に思う回答(実際の痛みを訴えている所と違う部位が悪いですよってお伝えした為)だったと思いますが、納得して頂けるまでご説明させて頂き施術に入りました。
約一ヶ月間7回の施術終了時には痛みは殆ど無く。
起床時の痛みだけがやや残る。
趣味のダンスも以前より格段に踊れる時間も増え、何より身体の可動域が凄く大きくなったと喜んで頂きました。
まだまだ、完全に満足するまでは時間も掛かるでしょうが希望と期待をもってもう少しお付き合い下さい

PS.左右のバランスも側弯症もかなり改善してますよ!!
また、お写真UPしますね
