2013年11月22日

40年以上の苦痛

約1ヶ月ほど前の初見施術前のお写真です。
左右の肩等の高さの違いが皆さんでもお分かりになれるかと思います。
洋服の上からなので分かりにくいかと思いますが、頚部・胸部(上部・下部)・骨盤(主に仙骨・股関節)と複数の部位での側弯が存在しています。
2013側湾2.jpg
  2013側湾1.jpg
40年以上前から徐々に違和感を感じ始め、今では痛みと苦痛で目が覚めるほどだそうです。
とにかく左側が痛いもうやだ〜(悲しい顔)と仰っておられます。
趣味の社交ダンスも1曲の間に何回も休憩しないとダメだとか。。。
色々な病院や治療をお受けになられたようですが側弯も徐々に悪化してこのまま寝たきりになるのかと不安を抱えての来院でした。

問診から触診・検査としていくとやはり、最初お顔を拝見した時にココかな?・・・って思ったところがやっぱり悪いんだと。
患者さんが?不思議??に思う回答(実際の痛みを訴えている所と違う部位が悪いですよってお伝えした為)だったと思いますが、納得して頂けるまでご説明させて頂き施術に入りました。

約一ヶ月間7回の施術終了時には痛みは殆ど無く。
起床時の痛みだけがやや残る。
趣味のダンスも以前より格段に踊れる時間も増え、何より身体の可動域が凄く大きくなったと喜んで頂きました。

まだまだ、完全に満足するまでは時間も掛かるでしょうが希望と期待をもってもう少しお付き合い下さいわーい(嬉しい顔)

PS.左右のバランスも側弯症もかなり改善してますよ!!
また、お写真UPしますね目
タグ:痛み 側弯
posted by Senri-Chiropractic-Clinic at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81140029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック